森羅万象すべて教訓~ヴィトンDIARY~

メインブログでは書かないようなことをゆるーく書いていく自己満ブログ。

挑戦。新しいことには何歳になっても挑んでいきたい。

 

 2018年もあと少しで終わってしまいますね。

 

 けれども俺にとって待ちに待った季節になってきました!

 

 そうです!

 

 「スノーボード」の季節です!!

 

 俺の周りでやっている人は少ないですが、皆さんはスノーボードやりますか??

 

 もともと保育園のときからスキーをやっていて、高校生の時にスノーボードに変えてからずっとやっています。(うまくないけれど・・・)

 

 学生を卒業して、社会人になり、自分の車を手に入れてから一気に行くようになった。

 

 みんなで行くこともあるけれど、もっぱら一人で行くことが多い。(平日休みってこともあるけれど)

 

 よく行くところは、新潟県湯沢町ということこにある、「かぐらスキー場」つ「ガーラ湯沢スキー場」というスキー場に行くことが多いかな。

 

 栃木県の「マウントジーンズスキーリゾート那須」というところにも近いのでよく行く。

 

 昨シーズンは、福島の裏磐梯にある「グランデコスノーリゾート」に2日連続で行ったりしてみた!

 

 こんな感じですね。

 

 目指すスタイルは、「カービング」を極めながら、パウダーを楽しむというスタイルを目指している。

 

 かっこよくグラトリで回したり、キッカーで回すこともやってみたいけれど、そこに関してはまだまだ手を出せないなと思う。

 

 まだ、下手くそなので練習が足りません(笑)

 

 とりあえず、きれいにカービングができるようになりたいです!

 

 目標は、バッジテスト1級に合格すること!!

 

 今年では厳しいと思うので2、3年計画でやっていきます。(本当は1年で達成したいけれど・・・)

 

 ここで、しっかりと目標を残しておきます。

 

 それと、今年新しく挑戦したいことが「バックカントリー」です!

 

 毎年、やろうと思っているのですが、できなかったので今年こそは挑戦して今までとは違った視点でスノーボードをやっていきたいです。

 

 バックカントリーに関しては1回も行ったことがないので、まずはしっかりとツアーで基礎を学びながら、滑っていきたいと思います。

 

 新しい景色。

 

 新しい出会い。

 

 新しい技術。

 

 すべてが新しいことになるのがすごく楽しみ。

 

 なんで、ここまでバックカントリーをやってみたいと思ったきっかけが、あるスキー場で朝イチで滑ったパウダーが忘れられませんでした。

 

 スノーボードは圧雪されたバーンを滑ることが多いのですが、圧雪されていないところでは全く違った感じで衝撃でした。

 

 これがスノーボードなのか!

 

 って思った(笑)

 

 滑っている感覚がない!

 

 滑っているというよりか、浮いている!!

 

 パウダーを滑ったことのある人しか感じることできない感覚ではないでしょうか?

 

 この感覚が好きで、パウダーにハマりました!

 

 そこで、誰も滑っていないところをもっと滑ってみたいという思いが強くなた結果、バックカントリーをやろうという結論に至りました(笑)

 

 雪山に登って滑ってくるというと、危ないというイメージがありますが、しっかりとツアーを組んでくれるところもありますので、そこでしっかり勉強します。

 

 新しい楽しみ方を見つけてきます!

 

 感想等もこのブログに載せていきますので楽しみにしてください!

 

 ということで、大好きなスノーボードについて語ってみました。

 

 今年もたくさん滑るぞーー!!