森羅万象すべて教訓~ヴィトンDIARY~

メインブログでは書かないようなことをゆるーく書いていく自己満ブログ。

背番号の意味

 

 こんにちは!

 

 昨日は、写真集のことを書いて今回は背番号を書きます(笑)

 

 全く関係性がない(笑)

 

 

 さっき、高校生のバスケの大会で選手が好きな番号を背番号として選べるというニュースを見た。

 

 すごくいい試みだと思う!

 

 人それぞれかもしれませんが、絶対に好きな番号ってあると思う。

 

 それを自分で選び、それを大会で背負うことができるってものすごくいいことでしょ!

 

 俺は卓球を学生のときにやっていたのですが、卓球は個人競技だし、背番号というものがないです。

 

 今年から開幕した「Tリーグ」というプロの卓球選手たちによるリーグ戦では背番号が使われています!

 

 よくプロのスポーツ選手が背番号を変えたりするニュースを見ることがあります。

 

 野球だったら「1」「18」

 バスケなら「4」

 サッカーなら「10」

 MLBなら「42」

 

 など、ここに上げていったらきりが無いほどたくさんの番号が存在します。

 

 各チームを引っ張るエースの象徴とされる番号だったり、歴史に名を刻む選手の背番号だったり、無名の番号を自分自身の活躍によって有名にしたり、たくさんの物語が「背番号」にはあります。

 

 スポーツの「顔」としての一面も持っているのではないでしょうか?

 

 ということで、話が見事に脱線していきました(笑)

 

 今回はバスケの背番号についてのルールが変更になった話ですが、これからもどんどんとこういった試みはやってもらいたい!

 

 いつの日か卓球にも背番号ができることを願っています(笑)

 

 絶対にないな(笑)

 

 

 ということで、みなさんは好きな番号ってありますか??

 

 車のナンバーは好きな数字にすることができるので、車を持っている人は自分で選んでいる人も多いですよね。

 

 俺は車のナンバーは自分で選びませんでした・・・

 

 今思うと少し後悔しているので、今度こそは好きな数字を選ぶたいと思っています!!