森羅万象すべて教訓~ヴィトンDIARY~

メインブログでは書かないようなことをゆるーく書いていく自己満ブログ。

悲しみの忘れ方

 

 目標。

 

 夢。

 

 やりたいこと。

 

 人生。

 

 青春。

 

 今、生きていくことで見つかってくる。

 

 実際に自分自身はどうなんだろうか?

 

 仕事をしながら、好きなことをやれていると思う。

 

 

 中学から始めた卓球をやったり、待ちに待った冬になり大好きはスノーボードをやったり、今年から始めた試験対策の講師の仕事。

 

 バイクに乗ったり、好きな車に乗ったりと、自分のやりたいことをたくさんやれている。

 

 仕事で辛いことがあったとしても、好きなことをやれているから、仕事を続けることができている。

 

 こうやって、好きなことをできているのはすごく恵まれているのだと思う。

 

 金銭的、時間的などたくさんの理由で、できない人もいるなかでできているというのは恵まれている。

 

 だからこそ、もっとこの自由に使える時間を大切に使っていきたい。

 

 

 なんで、こんなことを書いているのかというと、今乃木坂のドキュメンタリー映画の「悲しみの忘れ方」を見ている。

 

 何回もこのブログで書いているけれど、俺はオタクになった。

 

 昔からアニメとかマンガが好きで、仕事が休みの時はゴロゴロしているときも多い。

 

 最近は、乃木坂46と欅坂46の動画が曲、ライブDVDをよく見ている。

 

 今まではライブの裏側とかは知らなかったので、この「悲しみの忘れ方」を見て、たくさんの裏側を見れた。

 

 まだ乃木坂&欅坂オタクになってから時間があまり経っていないけれど、たくさんの姿を見ることができた。

 

 どんな世界でもあるけれど、ライブやテレビの華やかな舞台の影には、たくさんの努力をしている。

 

 努力、葛藤、将来、たくさんの想いを抱えながら前を向いて進んでいいる。

 

 俺も真似しないとなと思う。

 

 

 ちなみに、俺の推しメンはゆったんときいちゃんです(笑)