森羅万象すべて教訓~ヴィトンDIARY~

メインブログでは書かないようなことをゆるーく書いていく自己満ブログ。

卒業。別れがあるからこそ新しい出会いがある。

 

 最近、ハマっている「坂道グループ」からの卒業が止まらない。

 

 欅坂46 ずーみん(今泉佑唯

 欅坂46 米さん(米林奈々未)

 乃木坂46 なーちゃん(西野七瀬

 乃木坂46 若様(若月佑美

 

 この4人が今年で卒業する。(若様は11月いっぱいだけれど・・・)

 

 よねさんは学業に専念するために卒業という選択肢を選んだ。ずっと生物が好きということを番組内でも言っていた。

 

 それにすごく頭がいいので、好きな微生物の研究者を目指しているのかな。

 

 これから学業に専念して、夢を叶えてほしい。

 

 

 他の3人は芸能界に残ってくれる!

 

 ファンとしてはまた見れるというのは嬉しい。

 

 乃木坂46、欅坂46という看板がなくなってしまうので、本当に個人の力が試されるけれど、これからも活躍してテレビに出てほしい。(ほとんどテレビを見ないけれど・・・)

 

 みんな「卒業」については相当前から考えているみたい。

 

 後輩も入ってきたし、もう後輩に譲るって思うんかな?

 

 そこは本人にしかわからない葛藤があるのだろう。

 

 特に若様のブログを読んでぐっと来るものがあった。

 

乃木坂46 若月佑美 公式ブログ

 

 2011年の乃木坂46発足時からずっとなーちゃんと一緒に1期生としてグループを引っ張っていく存在だった。

 

 4期生の加入が決まり、3期生、2期生の後輩たちが育ってきたからこそ、自分は新しい夢に向かっていけるという決断になったのかもしれない。

 

乃木坂46で頂いたものを糧に

次の夢に向かおうと思います。

 

 まだ、乃木坂のファンになって日が浅いけれど、やっぱり寂しい気持ちはある。

 

 けれど、前向きな卒業だからこそこれからも応援していきたい!

 

 

 なーちゃんも同じ。

 

 昔のブログの書き出し「ん~~~~ななでまる」って好きだった。

 

 最近はほとんどやらなかったけれど(笑)

 

 若と同じ時期に卒業になったけれど。

 

 これからの活躍を期待したい。

 

 

 こうやって、グループやチームは世代交代を繰り返していく。

 

 後輩が育ってきたら、先輩が卒業する。

 

 乃木坂は4期生、欅坂は2期生、ひらがなは3期生という新しい出会いがある。

 

 新しい出会いがあるということは、「別れ」が必ず存在する。

 

 悲しい別れがあるからこそ、新しい出会いがある。

 

 人生の中でこのことを何回も繰り返しながら過ごしている。

 

 学校に入ったとき

 学年が変わったとき

 卒業したとき

 入社したとき

 退職したとき

 

 など、今まででもたくさんの出会いと別れを経験している。

 

 前向きに捉えないと。

 

 5年後はどうなっているだろうか?

 

 もしかしたら今いるメンバーは誰も残っていないかもしれない。

 

 乃木坂という名前も残っていないかもしれない。

 

 そうなってほしくないけれど、未来のことは誰もわからない。

 

 誰もわからない未来を心配して考えるよりも、しっかりと今の乃木坂と欅坂をファンとして見守っていたい。

 

 この半年で一気に「坂道グループ」のファンになった。(ものすごい勢いで)

 

 メンバーの活躍を見ていると、俺も頑張らないとって思えてくる。

 

 なにか一つ本気になって何かをやりたい。

 

 なんだろう?

 

 仕事?

 卓球?

 スノーボード

 講師?

 勉強?

 ブログ?

 その他?

 

 趣味はたくさんあるけれど、どれも中途半端。

 

 だったら、どれかを燃え尽きるまでやってみたいという思いがある。

 

 ゆっくりと考えて燃え尽きたって思えるぐらいやりたい!

 

 こんな気持ちにしてくれたのは欅坂と乃木坂に出会えたおかげです。