森羅万象すべて教訓~ヴィトンDIARY~

メインブログでは書かないようなことをゆるーく書いていく自己満ブログ。

ブログ名を変えました!

 

 いろいろと考えて、ブログ名を変えました!

 

 「森羅万象すべて教訓~ヴィトンDIARY~」にしました!

 

 

 

 森羅万象すべて教訓

 人が毎日の生活の中で、遭遇している全ての出来事は、森羅万象でありそれぞれに学ぶものがある。したがって、たとえ悲しみなどの出来事があっても、それは自分に対して与えられたよき教訓として受け止め、日々前向きにいきてゆくことが大切

 

 

 という意味があるそうです。(知恵袋ありがとうございます!)

 

 毎日の生活の中でたくさんの出来事があって、それは全て自分にとって学ぶことがあるということに惹かれました。

 

 なので、ここに記事として残すことで、自分の成長につながるかなと思いました。

 

 それに、あまりこの「森羅万象すべて教訓」という言葉を知っている人が少ないと思うけれど、すごくいい言葉だと感じたので、少しでも多くの人にこの言葉を知ってもらいたいです。(俺も初めて知った言葉・・・)

 

 

 ブログ名を考えるってすごく難しいですね。

 

 インパクトが大切だし、覚えやすいことも大切だし、イメージも大切。

 

 別にこのブログはメインのブログではないからそこまで考えることもないのだけれど(笑)

 

 メインでやっているブログの「ぺけLOG」もずっと(仮)がついたまま2年目に突入しちゃっているけれど・・・

 

 いいのが見つかったら登録販売者に合うようなブログ名に変えるかもしれないけれど。

 

 ということで、中2病患者にちょうどよくカッコいい四字熟語の「森羅万象」を使えたし、満足です(笑)

 

 幻想とか

 空想とか

 備忘録とか

 臥薪嘗胆とか

 

 もっと痛いブログ名にしようと思ったけれど、程々にしておきます。

 

 とりあえず、思ったこと、日々起こったこと、自分の成長につながったことを書いていきます。

 

 読んだ本とかも簡単に紹介していきたいな。

 

 これからもよろしくお願いします! 

 

 以上。

 

  中2病患者で暇な人はカッコいい四字熟語調べてみては?